【おすすめ・必需品】モルディブ旅行に買って良かったもの8選・買わなくて良かったもの4選

こんにちはken2です。

 

私は今年の1月に念願のモルディブ旅行に行ってきました。

それがもう最高すぎたのでこのブログでも何度も言及してきましたが、今回の話題もそのモルディブについてです笑

 

今日は私が実際に

モルディブ旅行用に買って良かったもの

モルディブ旅行用に買ったわけではないけど持っていって良かったもの

をずらーーー!っとご紹介します!

 

ここで紹介するのは特に言及がない限り、実際に私がamazonで購入した商品です!

 

もったいぶらずに第一位から。

【買って良かったもの8選】

悩んだのですが第一位は3つとしました。どれも同じくらいモルディブ旅行に欠かせなかったものだからです!

第一位①:マリンシューズ

 

買って良かったもの第一位の一つ目はマリンシューズ。

滞在中はほぼずっとこれを履いてました!

・海中・陸上・ビーチと、すべてのシーンでいちいち履き替えなくて良いのが本当に楽で良かったです。

・海とビーチでは珊瑚やその破片からしっかり足を守ってくれます。

・またメッシュ素材に細かい穴がたくさん空いていて靴内に水が溜まらないから、水に濡れてもほとんど重たくならないのも良かったです。

・あと、めちゃくちゃ薄くて軽いから、荷物としてもカサ張らなかったのもGood!

第一位②:スマホ用防水ケース

買って良かったもの第一位の二つ目はスマホ防水ケース。

海に入る時はずっとこれを首にかけて、お魚や海中の綺麗なシーンをたくさん撮影しました!非日常の景色を、普段のスマホで思う存分収めることができたのはこれを買っていったからこそ!

 

水に浮かぶタイプなのが大きな安心ポイント!防水でも深い海底に沈んでしまったら意味ないですからw

 

第一位③:ラッシュガード

買って良かったもの第一位の3つ目はラッシュガード。

・水陸両用なのでいちいち着替えなくても、思い立った時にすぐ海やプールで遊べたのがとても良かった!

・海から上がってそのままレストランやバーでもこの格好のまま行けて楽チンだった!

・シンプルな黒とグレーの配色だからカジュアルになりすぎずスタイリッシュで誰でも似合う(はず!w)

第二位:モバイルバッテリー

買って良かったもの第二位は大容量のモバイルバッテリー。

・これは40000mAhと大容量だけど、飛行機にも持ち込めるから旅行にぴったり!

・何よりコレの本体にケーブル自体がついてるから、充電の時わざわざケーブルをカバンから取り出して接続して…何てやらなくて良いのがめちゃくちゃ便利だった!

バッテリー残量がモニターで確認できるのも安心感あって良き!

 

第三位:日本の食べ物(インスタント味噌汁、松茸の味お吸い物)

買って良かったもの第三位は日本のローカルフード!

モルディブでは美味しい食事がオールインクルーシブで食べ放題だったけど、やっぱり洋食やインド系の料理が多かった。

また一部マグロのお刺身とかもあったけど、逆に言えば日本食っぽいものはそれくらいだったから3日目くらいから和の食事が恋しくなってくる笑

そんな時に部屋の電気ポットでお湯を沸かせばすぐに飲めて、手軽に日本の味を摂取できるからとても重宝しました。めちゃくちゃホッとします。。◎

 

第四位:日焼け止め

第一位のラッシュガードで体のほとんどは覆えるんだけど、それでも首や顔などは日焼け止めしておくと安心◎

(ちなみに何故か、同じ商品なのにキャラもの容器なだけで通常のよりかなり安かったからこれおすすめ)

第五位:薬類(頭痛薬、酔い止め(船酔いしたので、買ってなかったけど欲しかった))

もしもの時のお薬は忘れずに!

・自分はイブクイックがとてもよく効く体質でいつもお世話になっているので、このタイミングで一箱買って持ってゆきました!(幸いにも頭痛にはならなかったから飲む機会はなかったけど、持っていった方が安心ですよ!)

・あと、モルディブのマレ空港から水上ボートに乗って上陸するリゾートも多くて、実際私の滞在したオーゼンライフマードゥも水上ボートだったんだけど、道中結構揺れますw

・また、滞在中は多くの人がドルフィンクルーズやサンセットクルーズなどで一回1~2時間船に乗るかと思います。これがまた結構酔う!私はそこまで想定できず、酔い止めは買わなかったんだけど、結構船酔いしたのでこれからの人は絶対買っておいた方が良いです!

 

買って良かったもの(番外編):Kindle Paper White

kindleは別にこの旅行の為に買ったわけじゃないけど、海を目の前に寝転がって、酒を飲みながらの読書はマジで最高だったので是非体験してください◎

写真には写ってないけどこんな感じ。根拠もなく無敵になった気分でした。

普段から本を読む習慣がある人も、旅行の時、紙の本だとかさばるからあまりたくさん持っていけないと思います。

しかしkindleならもちろんコレ一台で何千冊も好きな時に読むことができるので大変旅行向きでした◎

 

【買ったけどあまり使わなかったもの4選】

長くなってしまったのでめっちゃ簡単に、買って持っていったのにほとんど必要じゃなかったものをご紹介!

買わなくて良かったもの①:虫除け

→そんなに虫いなかったからです!蚊とか出会った覚えない!自分は一度も刺されませんでした!

 

買わなくて良かったもの②:浮き輪

→各部屋に備え付けのライフジャケットが一番実用的で便利でした笑

 

買わなくて良かったもの③:浮き輪用空気入れ

→ずばり浮き輪がいらなかったからです!

 

買わなくて良かったもの④:ゴーグル

→シュノーケルグッズが無料で貸し出されていて、ゴーグルもその中に含まれてたからほぼ使いませんでした!高いやつ買ったのに悲しい!泣

(多分、多くのリゾートがそれくらいは無料で貸し出してそうですけど、ここはご自身のいくリゾートのケースを確認してくださいね!)

 

 

 

最後に

以上、モルディブ旅行に買って良かったもの8選・買わなくて良かったもの4選でした!

モルディブはほんとーーーーーーに海が綺麗で、水上コテージでゆったり過ごす時間は一生ものの思い出になります。

しかしその分決して安くはない額が掛かりますから、悔いのないよう必要なものはしっかりと揃えてゆきましょう!

 

これからモルディブ旅行を計画している方の参考になれば嬉しいです!

 

ではでは!