聴覚過敏HSPがQOL爆上げするのに必須なAir Pods Pro(第二世代)(ノイズキャンセリングイヤホン)の話。

こんにちはKen2です。

 

私はHSPであることを自認していまして、特に聴覚上の刺激で疲れ果ててしまうタイプです。

 

そんな私には、どこへ出かけるにも必ず持ってゆく必須アイテムがあります。

 

それがAirPods Pro(第二世代)です。ドーン

 

HSPの必須アイテム,AirPodsPro(第二世代)

 

まぁAirPodsProでなくても良いんですが、とにかくノイズキャンセリングイヤホン!

これは全HSPに絶対手に入れてほしいアイテムです!

 

現代の都市部はとにかくうるさい笑

車の音、声の大きい人たちのお喋り声、駅構内のアナウンス、電車の走行音などなど、騒音に満ちています。

あと、騒音と言ってはいけないと思うのですが救急車の音もやっぱり聴覚上の刺激が過大です。

さらにもっと言いにくいことですが、私は小さい子供や赤ん坊の鳴き声や喚き声がとにかく大の苦手なんです。。。

申し添えておきますが、私は公共の場所で親御様方が肩身の狭い思いをされるのはあってはならないと思っていますし、それに苦情を入れたことなど一度もありません。

 

ただ、、、現実問題として、あのキンキンしていたり歪んでいたりする泣き声・はしゃぎ声・喚き声が聴覚上耐え難い苦痛なのです。。

それらと遭遇すると、精神的な負荷が急上昇して交感神経が一気に優位になり、心臓がバクバクしてしまうんですよ。。

 

そのことでずっと苦しんでいたなかAirPodsPro(第一世代)を買ってノイズキャンセリング機能を試したところQOL(人生の質)が爆上がりしまして、それからずっと愛用してきました。

 

そして恥ずかしながら、実はAirPodsProの第二世代が発売されているというのを最近初めて知り、即購入したわけです。

第一世代と第二世代の違い

第一世代もとても素晴らしかったんですが、第二世代を買って私のQOL(人生の質)はさらに爆上がりしました。

 

第二世代が前の世代と比べてどう変わったのかと言うと色々ありまして、大きなところで言えば、

・イヤホン自体で音量のコントロールができるようになったことや

・ケースにスピーカーがついたことで、「探す」機能の時に音を出すことができて探しやすくなったこと、さらには

・音質が向上したこと

など。

 

で、これだけでも十分素晴らしいのですが、今回の文脈で言えばなんと言っても「ノイズキャンセリング性能の向上」です。

これがね、もうすんばらしいのですよ。泣

 

第一世代と比べて体感2倍くらい消音性能がアップしてます!

 

今までの第一世代だと正直、ノイズキャンセリングだけでは充分に防げなくて音楽の音量を結構上げなきゃいけなかったりしてたんだけど、第二世代はそんなことはほとんどなくて、ノイキャンをオンにするだけで、聴覚過敏HSPでも充分快適に過ごせる程度まで静かな世界を一瞬で作ることができます!!

 

マジでありがたい!

 

 

昨日もファミレスでアプリ開発作業してたんですが、おばさまがたのノイジーな世間話もしっかりキャンセリングしてくれたし、隣に座った赤ちゃんの大きな声もほとんどストレスにならないくらい静かにしてくれました。

 

HSPが快適に生産性を上げていくうえでこれは手放せないですし、まだ持ってないHSPさんは本当に買ってほしい。

 

絶対に、生きる辛さが1割くらい減ります

(個人の感想です)

 

ちなみに充電端子がLightningのやつとUSB-Cのやつと2種類ありまして、Lightningの方が少し安くなってますね。

個人的にはLightningケーブルをiPhoneでまだまだ使ってるし、少し安くなるのならと思ってLightning端子バージョンを買いました。

 

この辺はもう好みの問題ですね!

 
USB-C版↓
 
こちら↓はLightning版

まとめ

 

今回は唐突にAmazonのリンク貼らせていただきましたけど、これは本当に心からおすすめしたいものだからです。

 

私のように、周りの大きな音でつらい思いをしている人全員に心からおすすめです。

音に関するストレスが減れば、外出先での作業もめちゃくちゃ捗ります!

ぜひ試してみてください!

 

では〜〜!