【日記】HSPにオフィス仕事はツラい

こんにちはken2です。

 

今日は週一回のオフィス出勤日。

 

私は自他共に認めるHSS型HSP(アクティブなのに刺激に過敏で疲れやすい人)なのでオフィスでの仕事は良いことがありませんね。

 

他人の気配や話し声や視線をいちいち気にしてしまって、ただそこにいるだけで疲れるし、当然仕事の能率も落ちます。

 

モニターやキーボード、トラックパッドや椅子も、自分の部屋にあるものに比べて質が落ちますし。

 

それでもこの現場以外では殆どフルリモートで仕事できてるので、やはりフリーランスエンジニアになって良かったなと思いますね。(次は絶対フルリモート!)

 

HSPの人はぜひ手に職を身につけて、フルリモート環境を手に入れて欲しいと思います。

 

明日はお休み!!

どうにか乗り切っていきましょう〜。

生きてるだけでえらい!!

 

ではでは〜◎