貧乏と底辺労働を脱出したいあなたへの、脱出方法の提案。

こんにちはken2です。

 

「低賃金で生活が苦しい。」

「やりがいのない仕事をずっと続けてゆくのかと考えると絶望感しかない。」

 

そんな苦しい思いを抱えてる人たちに、生き方の提案です。

 

私の真似をしてみませんか?

つまり、

エンジニアになって人生逆転しませんか?

 

どうでしょう?

 

私は私立文系を出てそのままバンド活動に身を投じて、仕事はフリーターをしていた人間です。

 

20代を、何のスキルもゲットせずに生きてきた。

 

その結果どうなったかと言えば、

性根の腐った人間だけがより集まったゴミ溜めのような職場に、

最低賃金

しがみつかざるを得ず、

 

挙げ句

パワハラに逢い、

 

メンタルを病んでろくに働けない身体になってしまった。

 

文字通り、クソみたいな人生の出来上がり

でしたよ。

 

 

何が言いたいかと言うと、

・手に職がないとマジで人生は、容易にドン詰まる

ということ。

そしてもう一点、

・こんな人間でもエンジニアになれた

 

という2点です。

 

フリーランスエンジニアのメリット

 

私がやっているフリーランスエンジニアのメリットは、

・リモートの案件が多い(満員電車からの解放)

・嫌な人間関係の職場からはすぐにさることができる(自分にスキルさえあれば、どの職場にも移れる)

・高単価(私は実務1年での独立で、初案件が月60万円でした。)

・会社員じゃないので案件を入れなければまとまった休みを取れる。

 

 

どうでしょう?

 

私の場合は会社員として1年だけ実務経験を積んで独立しました。

実務経験1年で、月60万を稼げるようになる仕事、他にありますかね??

 

 

私は32歳時点でノースキルのニートだった人間ですよ?

 

しかも私立文系出身なので数学などの素養も全くありません。

そんな人間でも、実務1年で60万を稼げるようになったんです。

 

断言しますが、ITエンジニアとして月60万から70万稼ぐ程度であれば、数学的知識は全然必要ありません

 

もちろんそこに至るまで最低限の勉強は必要です。

ですがそれは、特別な人だけが続けられるような難易度ではありません

そして何と言っても、努力する甲斐のある勉強です。 (人生が変わるのですから)

 

プログラミングの勉強も、最近はネットでいくらでも便利なサービスが出回っていますから、医師や弁護士になるために医大法科大学院に行くような高額な出費も必要ありません。

 

まずはProgateが良いでしょう。これのHTMLコースをやってみてください。

(案件とかじゃないよ!単純にこれが定番中の定番なのでリンク貼ってます。)

prog-8.com

 

まとめ

成功したいなら成功してる人の真似をしよう、とよく言われます。

私は別に自分のことを成功者だとは思っていませんが、ノースキルのワーキングプア(orニート)から脱出して、プログラミングと不動産投資で月100万稼げるようになりました。

 

断言しますが、このやり方には再現性があります。一発当てるといった要素はありません。

 

だからこそ、

 

もし特にやりたいことがなく、夢も希望も金もない人生にうんざりしているのなら、私の人生を真似してみませんか?

 

不安感と閉塞感と絶望感に満ちた、かつての私のような人生を送る人が一人でも減ってくれたらと思い、この無名ブログに投稿してみた次第です。

 

もしこれを読んで少しでも興味を持ってくださったら、お気軽にコメントなどください。

 

勉強方法、勉強内容、キャリアの積み方など私にできる限りの助言をさせていただきます。

 

ではでは!