【日記】今後のブログ更新について(今取り組んでること&今後取り組んでゆく予定のことをご紹介)

こんにちはken2です。

 

今日は、今後のブログ更新の方針について、今私が取り組んでること&今後取り組んでゆく予定のことをご紹介しつつ書いてゆきます。

 

このブログを書き始めたのが確か3月の頭ごろ。

そこからほぼ毎日更新してきましたが、ブログの更新頻度を下げようと思います。

 

理由は単純で、いっぱいいっぱいだからです笑

 

今取り組んでいること

①今私は週5(1日8時間)で業務委託のエンジニアとして働いています。

②加えて、昨年末に知り合ったエンジニア・エンジニア志望の人たち数人で「女性専用マッチングアプリ」の開発をしています。

③加えて、教育行政のIT推進部署で働いている父と一緒に、父の知り合いが運営する特例子会社の勤怠管理アプリを開発中です。

(特例子会社:グループ企業の障がい者雇用枠を充足させるために障がい者を雇用して仕事してもらうための子会社)

 

④そして最近はほぼ毎日のブログ更新で1日2~3時間程度使っていました。(文章書くの遅いんでね。。)

 

今後取り組んでゆくこと(取り組んでゆきたいこと)

以前記事にもしたんですが、少し前に中古のM1Max MacBookPro(メモリ64GB,ストレージ2TB)を36万超の値段で買いました。

 

なんでそんな馬鹿高いPC買ったかというと、Unityでゲームを作ってみたいと思ったからです。

 

ちなみにこのPC、バッテリー最大容量91%のくせして駆動時間がポンコツすぎたんですよ。AppleStoreに行って診てもらっても異常は検知されず、かといってバッテリーの消耗スピードの異常さは厳然たる事実でしたので、有償での修理に回したところきちんと正常になって返ってきました。(バッテリー交換代3.7万円。。。涙)

 

というわけで、たっっっかい金払ったPCで、ゲーム作りにようやくチャレンジできる状況になったのですが、前述したように私の取り組んでいることはすでに結構ぱんぱんで、なにかを捨てなければゲーム作りチャレンジなどできるはずもない状況。

 

結果、ブログの更新頻度を下げようと決断するに至りました。

 

私ブログなんてもう、何っっ回も挫折してまして、大半は1~2記事書いて放置ってことの連続(しかも有料ブログで。)だったんですけど、今回は星をくれる方々がモチベーションになってここまでくることができました。

 

そして、そんな大の苦手だったブログで、ありがたいことにGoogleAdSenceに1発で合格して、人生初めての収益発生!

 

額にしてたった32円ですが、この経験は自分にとってかなり大きな意味のある出来事です。

 

このブログは、自分の経験をだれかの役に立ててもらいつつ、新しい収入の柱をつくるという意味合いで始めたブログでした。

 

しかし今後当面は、前述したようなプログラミングと、あと不動産投資をメインに据えて活動しつつ、そんな私の日常の状況をゆるく報告するようなスタンスのブログとして、週一回程度を目安に更新してゆきたいと考えています。更新はおそらく土日になるのかなと思います。

(あくまで現在考えている方針に過ぎないので、変更の可能性は大いにあります)

 

というわけで今取り組んでること・今後取り組んでゆく予定のことのご紹介を絡めつつ今後のブログ更新についてのご報告でした!

 

FAT FIREを目指すメンタル激よわ元ニートの闘いはまだまだ続きます!

ではでは!