あなたが貧乏である理由3選!

こんにちはken2です。

 

もしあなたが今お金に苦労しているならきっと次のどれかに当てはまっていると思います。

 

①支出が多い

 

②収入が少ない

 

③投資利回りが低い

 

いかがでしょうか?

おそらく多分、きっと確実に合ってると思います。。()

 

世の中は複雑ですが、シンプルに捉えた方が対処しやすいものです。

 

この資本主義社会では、お金持ちか貧乏かはたった3つの要素で決まります。

①支出

②収入

③投資利回り

 

たったこれだけです。シンプルですよね?もちろん先にあげた貧乏の理由3つと対応してます。

 

良いですか皆さん?

 

 

金持ちになるには3つの方法しかありません。

①支出を減らし↓

②収入を増やし↑

③投資利回りを上げる↑

コレだけです。

 

 

 

逆に貧乏になるには3つの方法しかありません。

①支出を増やし↑

②収入を減らし↓

③投資利回りを下げる↓

コレだけです。

 

シンプルですね!

なんだか金持ちになるの、簡単な気がしませんか?笑

 

それができたら苦労しねーんだわ!

 

という声が聞こえてきそうです。

しかし繰り返しますが、世の中はシンプルに捉えると対処がしやすい。

 

 

なのでこれら3つも、シンプルに考えましょう。

 

①支出について

・収入より少ない額で暮らす

・収入が入ったら貯蓄分を先に別口座へ移す

 

②収入について

・需要が多く供給が少ないスキル・商品・サービスは高い収入をもたらす。

・それらを提供する方法を学習して身に付ける。

 

③投資利回りについて

・自分のお金を「今後価値が増えるもの」に換えておく。

・自分のお金を「自分のポケットにお金を運んできてくれるもの」に換えておく。

・具体的には、優良な株式と不動産を買う。

 

 

お金持ちになるには、ただこれらを愚直に繰り返すだけです。

 

もしあなたが貧乏であるにも関わらず上記3つの要素を改善してゆく気になれないのであれば、もしかしたらマインド面でブロックがかかってるかもしれませんね。

 

振り返るとわかるのですが、私自身はがっつりブロックかかってましたよ!

 

お金は諸悪の根源!って。

 

実に視野の狭い思い込みでした。

結果、3つの要素を改善することもなくむしろ悪化させる行動ばかり取り、貧困の沼に落ちてゆきました。。

 

 

10年以上前ですが、プラトンの著書『ソクラテスの弁明』を読んだ時、ソクラテスの言葉としてたしかこのような意味の事が書いてありました。

「富も権力も、善き精神の持ち主が用いることによってはじめて善きものとなる」

 

 

お金は結局、道具です。

 

包丁だってそう。

美味しい料理を作って人を喜ばせるのか、あるいは人を刺し殺すのかは使い手次第ですよね?

 

良い精神によって用いられれば、お金は間違いなく自分自身とあなたの周りを豊かにします。自由をもたらしてくれます。

 

そのことを肝に銘じて、今日挙げた3つの要素、支出、収入、投資利回りの改善に取り組んでいってください!◎

 

 

応援していますよーーー!

 

ではーー!!