貧乏脱出ゲームに必要なのは運でも若さでもなくたったこれだけ。あとはやるかやらないか。

こんにちはken2です。

 

私はあまりやらないのですが、ゲームには攻略本・攻略法がありますよね?

 

金銭的な面での人生ゲームについても同じだと私は思っています。

 

経済的なレベル上げのゲームには、ほぼ明確な攻略法がある

 

この攻略法こそ、この人生ゲームに絶対必要なものです。

 

先日紹介した、年齢を言い訳にして一生低賃金だと諦めている人にも言えることですが、貧しくなる人は例外なく、ルールもよく理解せずに人生ゲームをやってるんですよ。

 

そりゃ、ルールを知ってる人に敵うわけありませんよね?

 

逆に言えば、ルールさえ知ってそれを守れば負けないのがこの人生ゲームです。

 

繰り返しになりますが、このゲームで負けてしまう人はまずルールを知らない。

加えて、ルールがあることすら知りません。

 

だから金持ちになる上で「運」だとか「ズルをすること」が結局大事なんでしょ、と勘違いして、自分はお金に縁がないからと、勝手に絶望してしまうのです。

 

そうじゃないんですよと。

繰り返しになりますが、大切なのは攻略法ですよと私は声を大にして言いたい。

 

じゃあ具体的に攻略法って?

 

では実際どんな攻略法なのか?

 

ここでは簡単に触れておきましょう。

具体的な攻略法は、たった3つのことをやってゆくだけです。

 

①まず、支出を減らすこと。

②そして、稼ぎを増やすこと。

③ 上二つで増えたお金で投資をすること(資産を買うこと)

このたった3つを実行してゆけばあなたのお金は100%確実に増えます。(あ、投資は一定期間マイナスになることもあるけどね)

 

こう書くだけだと「そんなこと言ったってその一つ一つが難しいんじゃないか!」

と言われそうです。

 

なのでごく手短にこの3つそれぞれのコツを示します。

 

①:支出を減らすには、「天引き貯金」!これ一択です。

②:需要の高いスキルを学びましょう。Youtubeで大体なんでも無料です。

③:SBI証券楽天証券の口座を開きましょう。そしてemaxis slim のsp500かオールカントリーを毎月購入し続けましょう。

site0.sbisec.co.jp

 

シンプルですねー。

 

〇〇上手が金持ちになる

また本質を知ることはとても大切なので、この3つの手順として表された攻略法を、さらにシンプルに別の言い方に変えてみましょう。

 

それは「交換」です。

 

人生攻略ゲームは、「交換のゲーム」です。

お金持ち・お金持ちになってゆく人というのは、「交換が上手い人」なのです。

 

 

「え?何と何を交換するとお金持ちになるの?意味わからん!」

という人もいるかもしれませんのでここはもう少し説明しましょう。

 

何と何を交換するのかと言えば、

「あなたの持つ資源(お金・経験・知識・スキル・時間など)」を、

「より価値が高いもの・これから価値が増えてゆくもの」と交換するのです。

 

このゲームの上手い人が金持ちになります。

このゲームの下手な人が貧乏になります。

 

これが絶対のルールと言っても過言ではありません。

 

まとめ

・経済的な面での人生ゲームには、ほぼ明確な攻略法があり、それを知ることが何よりも大切。

・攻略法とは、

①:支出を減らすこと、

②:稼ぎを増やすこと、

③:投資をすること、

の3つをつみあげてゆくこと。

・攻略法について別の表現をすると「交換上手になること」。

つまり、

「あなたの持つ資源(お金・経験・知識・スキル・時間など)」を、

「より価値が高いもの・これから価値が増えてゆくもの」と交換すること。

 

・以上の攻略法を知ってそれを守っていれば負けないのが(経済的な意味での)人生ゲーム。

 

答えは出揃っています。あとはやるかやらないかだけです。

 

ぜひ覚えておいてください!

ではでは〜〜◎