【自己投資の痛みと悦び】M1 MacBookAir 8GB -> ?????

こんにちはken2です。

 

ここ1年間M1 MacBookAir (メモリ8GB、ストレージ1TB)で仕事をしてきた私ですが、

つい先ほど (中古だけど)新しいPCをポチってしまいました!

 

M1Max MacBookPro, メモリ64GB, ストレージ2TB

 

お値段36万8000円超え!!

 

 

 

くぅうーーーーー…!!

 

痛い!

 

それに今の自分には完全にオーバースペック…!

 

がしかし!

 

これでヘビーな作業が必要なジャンル(動画編集・ゲーム制作など)にも臆することなく挑戦できます!

 

痛みなくして成長なしなので!

 

 

思えば私の脱底辺チャレンジも、なけなしの13万8千円で買ったMacBook Proから全て始まりました!当時の私はPCなんてネットを見るくらいのものでしたが、「このPCでネット見るだけなんて恥ずかしい!スタバでドヤれるスキルを身につけなきゃ!」という意識が強く働き、DTMとプログラミングの学習を強烈に後押ししてくれたのでした(遠い目…)

 

だから今回も、このPCのスペックに相応しい人間に成長して見せます!

 

みてろよーーーー!!!メラメラ

 

では!