【FIRE】経済的自由は、「人よりちょっと得意」の足し算でグッと近づく。【ショート記事】

こんにちはken2です。

 

今日は手短に!

 

得意なことの見つけ方!という話。

 

結論は、「周りの人を見ていてイラッとすることを探そう」です!

 

得意なことというのは自分が簡単にできてしまうせいで、得意だと気づきにくいもの。

 

こんなの誰にでもできる、などと思ってしまいがちです。

 

だから得意なことの見つけ方は、周りと比べて見ることが大切。

 

「この人、何でこんな簡単なこともできないの?」という風に「イラッ」と感じたら、チャンスだと思いましょう。それがあなたの得意なことである可能性が高い。

 

そしてその得意なことというのは、Sランクである必要はないのです。

世界一とか日本一である必要はない。

 

クラスで一番とか、知り合いの中で一番、家族の中で一番、、など、もっと小さなスケールで人よりちょっと得意くらいでよいのです。

 

その「ちょっと得意なこと」を複数探してゆきましょう。

 

その足し算で充分成果は出ます。

 

私もそうです。

人よりちょっと読書量が多い

人よりちょっと行動力がある

人よりちょっと目的達成意欲が強い

人よりちょっと凝り性

人よりちょっとプログラミングができる

人よりちょっと不動産に詳しい

人よりちょっとお金に詳しい

 

こんなとこでしょうか。

 

これらの掛け合わせで焦らず少しづつ積み上げてきただけです。

 

皆さんもこうした「人よりちょっと得意」を足し合わせて自分の人生を切り開いてゆきましょう!

 

ほんとに短かったな!笑

ではでは!