情報で経済の格差が生まれる、ちょっとした例。

去年の10月ごろに仕込んだビットコイン

 

たった20万円分だから人生が変わるような額には全く及ばないけど、昨今の上昇相場で37万近くになったから一旦利確ー!

 

 

(昨日、ふと思い立ってというか前から思ってたんだけど、チャリが欲しくなった。色々調べて、欲しいのが見つかったんだけどちょうど17万くらいの小売価格だった。

これは、運命なのでは。。?)

 

私が去年の10月にビットコインを買ったのは別にたまたまとかじゃない。ビットコインには半減期というものがあり、この時期に向けて価格が上昇する、と言われてる。2017頃のバブルも2021のバブルも、まさにこの半減期のタイミングに合わせて形成された。

 

そして次の半減期は2024年に来る、という情報を私はTwitterで読んでいたから23年の秋ごろに買っておいたのだった。

 

私は今回大したリスクを取らなかったけど、去年の秋にたとえば250万程度で1BTC買っておけば、今頃1000万である。

 

今回億った人も当然いるだろう。

 

 

このように、ちょっとした情報の有無によって経済的な差がつくことがあるのです。

 

 

そのためにはまず、前にもいった、

 

お金は汚いものという思い込みを外すというのが大事。

 

そうすればお金に関するアンテナをはることができて有益な情報もゲットできる。

 

思い込み、ちょっとずつでも解除しましょ!

 

では〜✨🫡